茄子の挟み焼きと焼きおにぎり

昨日の晩ごはんはこんなの作ってみました。

定食茄子の挟み揚げ


挟み揚げ茄子の

茄子の挟み焼きです。茄子に切れ目を入れて豚ひき肉、刻んだ干し椎茸、みじん切りの長ネギを混ぜて味噌、醤油、すりおろし生姜で味付けして詰めて片栗粉を塗してフライパンで焼いて青ネギをのせました。

五目煮

里芋、蓮根、牛蒡、人参、椎茸、コンニャク、水煮の筍、インゲン豆、さつま揚げを煮ものにしました。他は卵のサラダ、焼きおにぎりを作りました。

「おばば~~この真っ黒いものは何じゃ?」

「そこのいびつ頭の爺さん、いいから、黙ってお食べ!!!」

img_1473939_57994057_1.gif

もんちゃんから、「ピーマンをあげるから寄ってね。」と、ラインが入りました。

頂きしし唐とピーマン

大きなピーマンとしし唐を頂きました。いつもごちそうさまです。

もんちゃんのご主人は最近になって筋トレに目覚めたらしいです。
お風呂上りには腹筋を鍛えるトレーニングをしているそうですが、もんちゃんが足をおさえて手伝っているようです。
先日、面倒くさいなと思ったので座ってお尻でおさえたらグラグラしてしまったそうです。
するとご主人に、「そのデカいケツはなんのためにあるんだ、こんなことぐらいしか役に立たんだろう、ちゃんとやれよ!」と怒られたそうです。

「もんちゃん、腹筋用の足をおさえる器具がネットで安く買えるわよ。うちの亭主が使ってるよ。」

「そうなの、じゃぁ~すぐに買うことにするわ。」
「でも手伝ってあげてるのに怒るなんて頭にきちゃうわよ、どん、あたしってそんなにお尻が大きいのかな?」

「あら、普通じゃないの。」
いくら気の置けない友達でもホントのことを言えない時もあります。もんちゃん、あなたのケツは紛れもなくデカいですよ。




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


おうちごはんランキング
(ランキングの応援を頂きまして本当にありがとうございます。)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どんぐりお婆

Author:どんぐりお婆
しいたけお爺と二人暮しです。
お婆が作る料理を載せています。
阿呆な年寄り夫婦の日常の出来事も綴っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR