鶏手羽元のスープカレー

今日のお昼ごはんは、こんなの作ってみました。

スープカレー

鶏手羽元のスープカレーを作りました。素揚げにした茄子、しし唐、コリンキー、椎茸、パプリカは後入れです。調味料はカレー粉、バター、塩、醤油、ドライバジル、ケチャップ、生姜、にんにく、コンソメ、ホットガラムマサラをつかいました。

エビフライサラダ

海老フライサラダには市販のフレンチドレッシングをかけました。コリンキーは生でも食べられるようです。お爺は海老にソースをかけていました。




温度計

今朝方は寒くて目が覚めました。気温も低かったようです。眠る時はちゃんと布団を掛けて寝るのですが、寝相が悪いのでいつも布団が吹っ飛んでいます。寝相が悪いのは年を取ってもなおりませんでした。

昔、昔そのまた昔、新婚のころはお爺と一緒の部屋で布団を並べて寝ていましたが私の寝相の悪さで呆れて1か月くらいで追い出されて隣の部屋で寝るようになりました。

お爺のお腹の上に足をのせたり、布団を横取りしたり、肩をかじったり、逆さになっていて蹴ったこともあるそうです。自分では自覚がないんですから仕方ないですよね。そしてただでさえ無防備な寝顔なのに私のすっぴんは別人の顔なんです。

おまけに半開きの口元からよだれを垂らしたすっぴんの寝顔の
阿呆面に「100年の恋も冷めた」と、言われてしまいました。


あれから、〇〇年、今までずっと夫婦でいられたのが不思議です。きっとお爺が忍耐強かったからなのでしょう。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


おうちごはんランキング
(応援ありがとうございます。)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どんぐりお婆

Author:どんぐりお婆
しいたけお爺と二人暮しです。
お婆が作る適当な料理を載せています。
阿呆な年寄り夫婦の日常の出来事も綴っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR