海老フライサラダ丼と小松菜とツナの胡麻和え

昨日の晩ごはんはこんなの作ってみました。

海老フライサラダ丼献立


海老フライサラダ丼

ごはんの上に海老フライサラダをのせてみました。

小松菜とツナの胡麻和え

小松菜と人参とツナの胡麻和えです。

タコの酢の物

タコときゅうりとカニカマの酢の物です。

爺さまは海老フライにソースを私はドレッシングをかけましたがサラダをごはんの上に盛ったのが間違いでした。
爺さまにごはんが余計だと言われましたが、確かにぃ~あなたが仰る通りです。


illust3786_thumb.gif

近所のWさんのご主人が丸大根を持って来てくれました。

頂き丸大根4

丸大根はスーパーにおいてないので嬉しいです。

「Wさん、いつもありがとうございます。丸大根は煮るとやわらかくて美味しいですね。」

「どんぐりちゃん、食べきれないんで持ってくるんで気をつかわんでな。」

「Wさん、今日は寒いですね~。寒いのが苦手でコタツから出られませんよ。」

「うちの母ちゃんみてえに肥えると寒いのがヘッチャラになるぞ。」
「うちの母ちゃん、『腹八分に食べてるのになんで太るのかしら?』 なんて言ってるんじゃよ。」
「腹八分どころか俺の3倍は食ってるんじゃ、そろそろ出荷するぞって言ったら怒って頭から湯気出しとったよ。」
「ところで、どんぐりちゃんよ、孫が、『支払いはパイパイでするよ。』って言ってたんじゃが何のことだい?」


笑っては失礼と思って我慢していたんですが、とうとう堪えきれずに大笑いしてしまいました。




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


おうちごはんランキング
(ランキングの応援を頂きまして本当にありがとうございます。)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

どんぐりお婆

Author:どんぐりお婆
しいたけお爺と二人暮しです。
お婆が作る料理を載せています。
阿呆な年寄り夫婦の日常の出来事も綴っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR